こんにちは

 

 

 

最近、車を洗うのがマイブームで週一で洗車をしています

 

 

 

やっぱり綺麗な状態で運転すると、気持ちいいですよね

 

 

 

が、洗ってすぐに黄砂か花粉かが薄く積もっているのは何なんでしょう

 

 

 

せめて四日か五日くらいはピカピカ感をキープしてくれたら……

 

 

 

 

さて、本日ご紹介させていただくのは【STONE ISLAND】より新入荷のジャケットとニットです

 

 

 

 

どうぞ

¥100,000+税

 

 

ナイロンジャージー生地のライダースジャケット

 

 

シンプルなデザインな分、飽きが来ずに様々なコーディネートを楽しめますね

 

 

 

実は素材がかなり凝っており縦・横・斜めに伸びる4WAYストレッチで、薄いポリウレタンの膜を組み合わせたのちに縫製と染色をしています

 

 

 

それによって内側からの汗の水分を外に逃がしながらも、高い耐水性と撥水性を併せ持ち優れた機能性があります

 

 

さらに柔らかくしなやかなストレッチジャージーの着心地の良さがあるので、大人の羽織りものとして十分魅力のある一着ではないでしょうか

 

 

 

 

まさにノーストレスな着心地です

 

そこまで生地の厚さはないので梅雨が終わる時期まで重宝するのではないでしょうか

 

 

 

ベーシックなアイテムだけに、機能性と着心地の良さにこだわって選ぶのは良いと思います

 

 

 

 

 

 

お次はニットです

¥49,000+税

 

 

こちらもちょっと素材が変わっていて、麻57%,ナイロン43%となっています

 

 

通常春に出てくるニットはコットンが中心で、サマーニットとして麻の薄い生地感で出ることが多いです

 

 

今回のようにべたつかず蒸れにくい特性を持った麻ナイロンの素材は、これからの時期かなり使えそうですね

 

 

 

この生地感と染色加減は一枚で着ても雰囲気抜群

 

 

くすんだブルーがお洒落です

 

 

 

 

 

同じシリーズで丸首バージョンも

¥43,000+税

 

 

こちらは二色、赤とライトブルーです

 

 

 

 

上のジップタイプより鮮やかなライトブルーです

 

 

 

 

 

今回はここまで

 

 

 

ご紹介しきれていない商品もまだまだございます

 

 

お時間ある方は、是非遊びに来てください

 

 

 

では、また